So-net無料ブログ作成
検索選択

OASE新潟8月例会報告簡易版

 昨日8月12日は、OASE新潟の例会でした。
 お盆という事もあり、多忙なので、報告を簡単にしようと思います。
 まず、プレイしたのは、ウォーゲーム日本史第8号の「志士の時代」。
 プレイヤーは、私、はやるさん、笠谷さんの3名。
 はやるさんの幕末の知識が物をいい、ちゃんと誰を、チョイスすればいいか、わかっている様子です。
 戊辰戦争で、我が会津松平家は、はやるさん率いいる長州を滅ぼしますが、軍資金が、底をつき、はやるさん26VP、笠谷さん25VP、私22VPで、はやるさんの勝利となりました。

 2戦目は、同人ゲームジャーナル第48号の「宇宙戦艦ヤマト」。
 プレイヤーは、私、はやるさん、笠谷さん、小池さんの4人です。
 勝負は、小池さんがあっさりと、イスカンダルまで、着きますが、ガミラス本星決戦カードを押し付けられ、脱出に、困難を極めます。(1の目で脱出、波動砲なら、3の目以下で、脱出。
 他の2名は、バラン星に、到着するも、互いに、邪魔ばかりします。
 私は、何故か、ワープ・カードが、ゲーム終了まで、4枚しか来ず、しかも、その内の1枚は、徳川機関長がいないと使用出来無い4万光年ワープです。
 結局、小池さんが、ようやく、ガミラス本星を脱出し、イスカンダルで、コスモクリーナーDを受け取り、1位でした。
 私は、バラン星さえ、到着できませんでした。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。