So-net無料ブログ作成
検索選択

ガールズ&パンツァー

 今から、約1カ月程前、ユーチューブをネット・サーフィンしていたら、この題名のアニメに、ひっかかりました。
 アニメに、「パンツァー」と言う言葉に、一瞬、目を疑いました。
 しかし、正真正銘、タイトル通り、女子高生が、WWⅡの戦車に乗って、ドンパチやるアニメです。
 
 どこかで、観た事がある絵柄と思ったら、自分の持っている萌えミリ本「萌えよ!戦車学校」の野上武志氏が、キャラデザインしているじゃあありませんか。
 「セーラー服と重戦車」の方が、有名ですかね?
 
 「はやる」さんに、問い合わせてみたら、島田フミカネ原案、野上武志氏キャラデザインのアニメなら、「ストライク・ウィッチーズ」と言うのが、あると言われて、現在、同時進行で、観ています。
  
 しかし、こんなものが、アニメ化されるんじゃあ、世の中、まだまだ、ミリタリー・ファンは、多いという事なんでしょうか?
 そもそも、このアニメの対象年齢は、幾つなんでしょうか?
 その割には、シミュレーション・ゲーマーの新人って、なかなかいませんよね?
 いつの日にか、「カードファイト!ヴァンガード」みたいに、シミュレーションゲームを題材にしたアニメが、出来ないかなと思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。