So-net無料ブログ作成
検索選択

OASE新潟8月定例会簡易報告

 一昨日の日曜日は、OASE新潟の例会でしたが、例年どおり、忙しいので、報告を簡易版とさせてもらいます。
 「はやる」さんとプレイしたゲームは、「SLGamer Vol.9」の第2次ソロモン海戦です。


IMG_0258.JPG


 第1ターン、我が翔鶴・瑞鶴の機動部隊は、エンタープライズを発見、対する米軍は、50パーセントの確率でしか攻撃出来ませんでした。
 全我が攻撃隊は、エンタープライズに殺到、最高値欄での攻撃に成功、「ビッグE!覚悟!!」と叫んだダイス・タワーから、出た目は、なんと1!!
 エンタープライズ中破・発着艦可能という結果に終わったのでした。
 一方、米軍は、翔鶴に攻撃を集中し、なんと、中破・発艦不能と言う結果を得ました。
 
 これで、勝負が、つきました。
 第3ターンに小競り合いがあったものの、結局、第5ターンに、龍驤を発見され、こちらは、再度、エンタープライズを50パーセントの確率で発見したものの、結局、龍驤を撃沈されてしまい、史実と同じ結果となったのでした。
 

              
                  本日プレイした他のゲーム


IMG_0260.JPG

 ①、ブラック・ウィドウ

 ルールが、よくわからないまま、プレイ開始。
「はやる」さんは、爆撃機ばかり、私は、戦闘機ばかり出しており、結局、爆撃ポイントよりも、撃墜ポイントの方が多く、勝利したという感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。