So-net無料ブログ作成
検索選択

10月OASE新潟定例報告会

 今回はOASE新潟に行ってきましたが、メインのNORWAY!が、ダイスの目一振りで、勝負がついたため、ゲーム報告会の様になってしまいました。

 ①、悪代官

   私の強い希望で、「はやる」さんが、友人から借りてくれた物です。
  プレイヤーは、悪代官となって、私利私欲のままに、金を貯め込みます。
  相手のプレイヤーには、時代劇のヒーローを押し付け、悪事を暴きます。
  黒船が、2回来航したところで、ゲーム1手順ずつ、プレイをして、終了です。
  今回は、じゃんさん、「はやる」さん、私の3人プレイで、じゃんさんと同点勝利でした。

IMG_0265.JPG

  ②、NORWAY!

   独軍の1940年4月に実行された「ヴェーザー演習」をテーマにしたゲームです。
  ゲームでは、他にも、ドイツの通商破壊艦が大西洋に無傷で脱出しても、勝利を得られるので、通常は、  最初にそれをプレイするでしょう。
  
   「はやる」さんが独軍で、私が英連邦軍です。
  「シャルンホルスト&グナイゼナウ」の戦隊と「レナウン&CL2個戦隊」は、大西洋上で、激突!!
  しかし、英連邦軍のはなった砲撃は、ことごとく外れ、独軍は、そのまま、通商破壊へと向かい、独軍の   勝利。


IMG_0266.JPG


  ③、戦車ガールズ将棋(独ソ戦編)

    いわゆる、独ソ戦で活躍した戦車を解説した萌えミリ本。
   戦車が、女の子になっています。
   その付録ゲームが、いわば、軍人将棋になっているもの。
   駒の戦車が、戦車ガールズになっているもので、重戦車(将官クラス)・中戦車(佐官クラス)が、敵司     令部に、突入すれば、勝利。
   だいぶ、やられましたが、左の工兵をブラフに、右から、中戦車が、突入して、勝ちました。

IMG_0268.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。